冬はムダ毛処理を怠る季節

冬のムダ毛処理を怠る女性は多いと思います。

服で肌を覆ってしまえば見えないし、寒いからムダ毛処理自体やる気になれないのでしょう。

私も同じです。

冬はムダ毛処理をする理由が見当たらず疎かになってしまい、気づくと腕や足のムダ毛がボーボーに生えてます。

夏の敏感さを考えると、冬の鈍感さはばかばかしくなるほど。

もっと冬に自覚を持ってムダ毛処理したいものですが、どうしても前向きになれません。

そもそもムダ毛処理は面倒だと思っていて、私はムダ毛は見えなければいいと思ってます。

夏は嫌でも肌が見えてしまうから何十分も使って慎重に処理しますが、冬に念入りに処理したことは数えるほどしかありません。

友人と遊びに行くことも、仕事で肌を見せることもないため、余計に鈍感になってしまうのです。

私はもともとムダ毛がコンプレックスで昔は一年中処理していたものですが、年を取ったせいか多少のムダ毛は気にならなくなりました。

ムダ毛のことを指摘してくる人がいなくなったからかもしれません。

たまに母に言われる程度で、わざわざムダ毛のことを話題にする人はいなくなりました。

そんな状況の中でムダ毛処理をしても張り合いがありません。

もし冬に肌をオープンにするような仕事をしていれば脱毛エステに通っていたかもしれませんが、それもなし。

剛毛なら剛毛なりにムダ毛を隠すすべを見つけてしまったため、ここ数年の冬は中途半端にムダ毛を剃ってるという感じです。せめて家庭用脱毛器を買うくらいするべきなのかもしれないですね…。

ヒゲが凶器となって痛い…

男性のヒゲやムダ毛、今まではあまり気になった事はありませんでした。ところが、子供が生まれてからというもの、旦那のヒゲの濃さが気になってしまいます。

我が子は、まだ6カ月。肌もスベスベの可愛い赤ちゃんです。

そして、旦那はその我が子が可愛いばかりに、顔をスリスリします。

我が子は、嫌がっている上に、その後は顔に赤みが出てしまいます。おそらく、旦那のヒゲが原因だと思われます。

今まであまり気にしてきませんでしたが、旦那のヒゲは、朝剃っても、夕方にはうっすらと生えてきているようです。

そして、その生え始めはポツポツと先だけ出てきて、かなりの凶器となっています。タワシのような感じなんだと思います。

あまりにも、子供の肌が赤くなってくるので、旦那には帰ってきたら、ヒゲを剃るようにお願いしています。

その結果、子供の肌に赤みが出る事はなくなりました。男性はこのペースがヒゲが生えてくるのか、それとも、旦那のペースが早いのか、最近、気になっているところです。

まさか、こんな事がきっかけでヒゲが気になるとは思ってもみませんでした。男性の濃い髭にはトリアがレーザー脱毛だからよかったりするのかなぁ?